千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

掲載おめでとう会

先日、漫画仲間の作品がめでたく某誌に掲載されたのを機に、久々に集まる。いつもと違うのは、各々が各々の漫画に駄目出しをしない点。

  • 掲載されたのは嬉しいが、アラが目に付いて正気で読めない
  • 写植が本物の漫画フォントであったのを見、雑誌に掲載されたのだなと実感
  • 商業web漫画雑誌も企画があるが、最終的に紙媒体を目論むため、通常の原稿用紙に描いている
  • やっぱり紙に憧れるのだなぁ。野村監督が巨人ファンを告白するようなものだろうか。
  • 絶対違う
  • クレイモアがウルジャンに来たら週ジャン買うの止められる
  • 最近の忍空は気持ち悪さが足りない
  • REDの事も思い出してあげてください
  • それにしてもトキは死の灰を浴びて元気だな
  • ゆで
    • 二世のタッグ編って、2004年からやってるんだってよ…
    • キン肉マンは大人になったら正気で読めない
    • ネプチューンキングってテームズ川に何年潜んでたんだっけ?
    • 百年では
    • 千年だったような
    • wikipediaによると数十万年です
    • ゆでには勝てない
  • プッチ神父って何であんなに狂ってるんだろう。素敵だ。
  • 完結した漫画でオススメある?
    • 「風光る」がオススメ。ホモだけど
    • 川三番地の方?
    • 違います
    • じゃあ七三太郎の方だ
    • 違います
  • スカイフィッシュの捕まえ方貸してください
  • 良いけど、一人で見るとやられるので注意
  • ヤンジャン
    • 最近は鬼龍のツンデレっぷりが痛々しくて超読んでしまう。あと、円城寺署長は悪人顔
    • ドラマのライヤーゲームって面白いの?
    • 連載中のライヤーゲームは何やってんのか全然解らない。秋山とナオってどっちの国にいるの?
    • 甲斐谷忍がドラマのキャストを「本物のナオと秋山」と評したのはたまらない。虚実混同だ。虚尊実卑だ。偶像崇拝だ。というかどっちも虚。何が実で何が虚か。たまらない。猿が人を真似て作った亜人間を、神が「本物の人間」と評してると思うと、たまらない。
    • カードで金を降ろすだけでなく振り込めると判明したシーンは、私の脳内ではソードマスターYAMATOとMMRが完全に入り混じっている
      • 「このカードは金を降ろすことしかできないと思っているようだが…別に振込みもできる」「な、何だってーーー!?」