千切っては投げ

かつてはテキストや漫画読み、漫画描き。今はほとんど将棋です。

中日優勝も「オレ流」のKY継投 「これが野球か」と批判相次ぐ (Jcast)

http://www.j-cast.com/2007/11/02012917.html
史上初の日本シリーズ完全試合直前に継投して記録をパーにした件。
落合監督も色々大変だなあ。

スポーツライター玉木正之氏は中日の優勝を受けてホームページを更新。「アッタマに来た。これが野球か!?野球の醍醐味はどこへ消えた!?ナンデ完全試合の山井を変えるねん」と落合監督を激しく批判。交代劇を「スポーツに対する冒涜」とまで指摘し、

私は日本プロ野球の醍醐味は、「ダイヤのA」の台湾出身投手が言うように、バントや継投、敬遠などリアリズムにあると思っていたので、むしろ落合監督の継投は日本野球の醍醐味だと思えました。場面によっては4番でもバントですよ。リスクヘッジって大事だよね。